はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

あの空へ向かって

 

明けましておめでとうございます。いもです。

 

 

第3回ももいろ歌合戦ももクロカウントダウンライブ、最高に楽しかったですね!

まだ見れていない部分もあるので、見終わったら感想書こうかな…

でも書きたいこと溜まってるしな…

 

そして12月号のMONTHLY AEも公開されましたね。

涙腺崩壊系でした。外で読むんじゃなかった…

 

まだ過去振り返り編は続ける予定ですが、この1週間の気持ちは新鮮なうちに書き留めておきたいので、今回はももクロちゃんの新たな目標をテーマにブログを書きたいと思います。

 

 

 

 

私がももクロちゃんと出会ったのは旧国立競技場ライブより後。

笑顔の天下」が最終目標なのは知っているけど、旧国立後からそこにたどり着くまでの目標とか計画って、あまり実感が湧かなかったんですよね…。

強いて言うなら「東京オリンピックに何らかの形で関わりたい」くらいかな?

そういえばその目標も叶えちゃいましたね。有言実行のももクロちゃんすごい!

 

だから、これまではももクロちゃんのことが単純に好きだから見ていたい、という受動的な応援のスタンスで。

AEに入ったのも最近だし、まだライブも1度しか参戦していないし、円盤も直近のアルバム2つしか持っていません。

先日のライブ初参戦は自分にとってかなり大きな出来事でしたが、それでもまだ「1年に少なくとも1回はライブ行きたいな」くらいに思っていました。

 

 

 

そんな気持ちが変わりだしたのが12月25日です。

ブログ開設に踏み切ったのも、この日がきっかけでした。

 

控えめながらも、新国立競技場の景色が見たいと語る夏菜子ちゃんの言葉と、それを受けたモノノフさんたちの盛り上がり。

私は今歴史的瞬間に立ち会っているんだ…!みたいな、全身にアドレナリンが漲る感じ。

 

背筋がゾクゾクしました。

なんだろう、武者震いみたいな?

 

 

正直、新国立競技場でライブをすることがどのくらい難しいかはよくわかりません。

でも、ももクロちゃんの新たな目標を全力で応援したい、一緒に夢を見させてもらいたい、と強く思いました。

 

 

 

そして夏菜子ちゃんのAEインタビュー。

 

ももクロちゃんからもらった元気で私たちが笑顔になることを、彼女たちは本気で喜んでくれている。

ついていきたいと思わせてくれるのは彼女たちなのに、ついてきてくれて嬉しいと言ってくれる。

 

それなら、新国立競技場を目指してくれて嬉しいと言ってしまった以上、私自身もその目標の責任の一端を担うべく努力したい。

一緒に頑張らせてもらいたい。

 

インタビューを読んで、もっと能動的に応援したい、しなきゃいけないと思うようになりました。

といっても、ライブや円盤、グッズにお金落とすくらいしかできないんですけどね…

 

 

 

 

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが。

そして気持ちが溢れすぎて日付変わってしまいましたが。

 

ももクロちゃんと一緒に新国立競技場の景色を見られるように、2020年はもっともっと積極的にももクロちゃんを推していきたいです!!

 

新国立競技場の空へ向かって、願いを込めて。