はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

あーりんはあーりん

 

こんばんは。いもです。

 

 

 

昨日は行列のできる法律相談所に出演した夏菜子ちゃんTwitterのトレンド入りしていましたね!

やっぱりテレビに出たらバレちゃいますよね、夏菜子ちゃんの可愛さ🥰

この調子でもっとみんなが恋の落とし穴にハマっていくといいな〜(笑)

 

 

 

さて、今回はあーりん編!

ちょうどあーりんのほっぺも更新されましたね。

昨年末のMVPはあーりんだと思っていて(別記事でしっかり書くかも)、大忙しだったと思うので、お正月休みを満喫してくれているのがとても嬉しいです。

 

 

 

 

そんなアイドルのプロあーりんは、知った頃と今の印象の差が4人の中で一番小さいです。

変化がない、成長していない、とかじゃなくて、軸がぶれていない。

まさにあーりんはあーりんのままレベルアップしている感じ。

 

レディ・メイ系のこぶしが効いた歌声や大人セクシーなダンスで魅せてくれるようになったり、「おっぱいマニア」とか言っちゃうぶっちゃけキャラが全開になったり(笑)

昔のひたすらぶりっ子アイドルだった時代から変わった部分もありますが、やっぱりあーりんはいつも「ちょっぴりセクシーでお茶目なももクロのアイドル」の延長線上にいると思うんです。

 

 

 

 

それと、最近インタビューなどで「アイドル界を盛り上げたい」とあーりんが言うのを何度も見聞きするうちに感じたことがあって。

あーりんはももクロを続けるモチベーションのスケール感が他のメンバーと違う気がするんです。

 

もちろん一言では表せないたくさんの思いを込めて活動してくれていると思いますが、メンバーそれぞれの原動力は

夏菜子ちゃん…使命感、ファンへの感謝

しおりんももクロメンバーへの愛

れにちゃん…ファンへの愛

が一番大きいと私は思っています。

基本的にももクロとモノノフのため

 

でもあーりんは、アイドル佐々木彩夏とアイドル界のために様々なことに挑戦しているように見えます。

 

⚠️あくまで私個人が、数ある動機の中で一番大きいんじゃないかと思ったことなので、他のメンバーと比べてどっちがいいとか、あーりんはももクロとモノノフに興味がないとかそういう意味じゃないです!

「全部ももクロにいるからできる、ももクロ佐々木彩夏だからできる」とあーりん本人がよく言ってくれているので。

 

あーりんは、自分の理想とするアイドルを体現し続けるため、そしてももクロが輝き続けるために、ももクロ周辺の成長だけじゃなくて、アイドル界というももクロが戦う市場の成長をまず大切にしているんじゃないかな…

マクロな視点、的な。

 

 

 

 

 

 

 

可愛いだけじゃない、賢くて面白くて美しい最強アイドルあーりん。

マイナス感情を表に出さないあーりんの強さ・美しさはもう語り尽くされてるので今回は割愛しますが、あーりんこそ本当に本物のアイドルだと思います。

 

 

いつか大きい規模であーりんプロデュースのももクロライブやってほしいな。

大変かもしれないけど、あーりんなら楽しみながら成功させてくれる気がする…!