はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

Twitterはじめました。が、やめました。

 

 

こんばんは。いもです。

 

 

私の住む地域では放送されていないのですが、いいネタを思いついたので高城れにの週末ももクロ☆パンチ‼︎にメールを送ろうか悩んでいる今日この頃です。

 

 

 

今回はももクロちゃんにはあまり関係のない、つまらない思い出話を。

 

 

ももクロちゃんを好きになった年の初夏くらいだったかな…?

活動を追う上でTwitterアカウントはあった方が何かと便利だろうと思い、ももクロ垢を作成しました。

 

最初は情報収集さえできれば良かったのでフォロワーもゼロでしたが、時々ももクロちゃんへの好きが溢れて止まらない時はツイートするようになりました。

 

基本的に在宅だし有益なツイートをするわけではないので、そんなに他のモノノフさんとの交流は多くありませんでしたが、1人、すごく頻繁にお返事をくださる方がいました。

初めのうちは新しいお友達ができた気分で楽しかったです。

 

 

でも、元々私はマメに連絡できるタイプではない上に、そのおじさまが本当に全てのツイートに対して返しにくいお返事をくださるものだから、面倒になってしまいまして。

 

ものの数ヶ月でやめました、Twitter

 

 

そして、その数ヶ月の間に、有名グループやら派閥やらがあることや、ももクロちゃんを利用して悪いことを企む人がいることも知りました。

他のジャンルと比べたら平和なのかもしれないけれど、無駄に巻き込まれたくはないなぁ…と(笑)

 

それ以降は鍵付きのリア垢で非公開リストを作って主に公式のツイートを見ていました。

最近ブログを始めるにあたって、多目的に使用していたアカウントをももクロ用としても使いはじめましたが。

 

 

 

 

そんなわけでモノノフ友達はできず、ライブに誘えるのは非ノフの友人1人。

毎回誘うわけにはいかないので、今後どうしていこうかなぁと思案中です。

 

ももクロちゃんへの愛を叫ぶ場としては一方通行のブログがとても性に合っているので、何かあったらブログに書こう。

 

 

 

 

ところで、このれにちゃんのお洋服初めて見たのですが、何のお衣装なんでしょう…?

可愛い。