はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

バレイベ表のLV行ってきました🍫 前編

 

 

こんばんは、いもです。

 

今回はLVに参戦した「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2020」の「表」、通称バレイベ表の感想&レポ!

明日以降、って言っておきながら、結局気持ちの勢いに任せて書いちゃいました(笑)

 

 

 

まず、セトリ・コンテンツはこんな感じ。

 

M1. The Diamond Four

M2. CONTRADICTION

M3. 笑一笑 ~シャオイーシャオ!~

MC、自己紹介

M4. ザ・ゴールデン・ヒストリー

M5. GODSPEED

古舘伊知郎さんの「実況」コーナー&障害物競走

M6. 君が好きだと叫びたい(あーりんソロ)

M7. 涙目のアリス(しおりんソロ)

M8. 一緒に(れにちゃんソロ)

M9. それぞれのミライ(夏菜子ちゃんソロ)

ラジオドラマ

M10. 風が吹いている

ももクロラグビーだZ

グッズ紹介

Overture

M11. Chai Maxx

M12. stay gold

M13. Re: Story

MC

M14. ツヨクツヨク

M15. サラバ、愛しき悲しみたちよ

M16. 吠えろ

 

〜アンコール〜

M17. 全力少女

MC

M18. 走れ!

 

それにしても、ライブ直後にすぐセトリを配信してくれる運営さん。素敵ですねぇ…。

 

 

それでは早速!振り返っていきたいと思います!

(メモを取りながら見たわけではなく記憶だけが頼りなので、間違っているところがあったらごめんなさい🙇‍♂️ 後から思い出したことも色々追加していきます。)

 

 

まず最初は衣装・曲共に「The Diamond Four

Showの時に「この衣装2枚重ねで暑い、2度と着たくない」みたいにメンバーが話していたので、もう見られないかと思っていました。

結構好きな衣装なので嬉しい!

もちろん曲も!

音程やリズムの難しい曲だと思うのですが、どんどんみんな安定して上手になってきていますね…

すごい😭

 

 

MC時には今回も夏菜子ちゃんのベストについて「ちゃんちゃんこ」「チョッキ」いじり(笑)

還暦の時に着る赤いちゃんちゃんこ、普段赤色の夏菜子ちゃんには特別感ないね〜みたいな話に。

そしたられにちゃんが「全部LEDにしたら?」と(笑)

他のメンバーの色は?って話にもなり、れにちゃんが「こ…古希?」と気づいた風だったのですが、他の人が誰もわからなかったようで流れてしまいました😢

れにちゃん、合ってるよ!古希は紫だよ!

でも「ただの高貴な色か〜」って流れちゃっても、「最高位の色だよ〜🙋‍♀️(正確な言葉は忘れました💦)」とふざけるれにちゃん。

のっけからなかなか調子よかったです(笑)

 

 

個人的にめちゃくちゃ好きだったのがGODSPEEDの間奏での一場面。

f:id:imoclo:20200209214111g:image

あーりんとれにちゃんが2人で向かい合ってガニ股で走る振りをしていました(笑)

モニターに抜かれた瞬間シアター内爆笑(笑)

 

 

 

 

表のゲストは古舘伊知郎さんでした!

実況をテーマにお話ししてくださったのですが、さすがプロ!

言葉が出てくる出てくる……止まらない!

すごいんですけど、本当に止まらなくて(笑)

メンバーも、ゴボウこと吉田尚記アナもほとんど言葉を発せずにいた中で活躍したのはやはりしおりん。

「〇〇ってことなんですね」みたいに切り込むMC力、さすが、今日も安定スーパーサブ💛

 

 

障害物競走

ダッシュ→三輪車→空気入れで風船割り→フラフープ10回→自力で風船割り

スタート前からあーりんが夏菜子ちゃんを手で塞いで妨害、スタート後も狭い通路でメンバーを妨害(笑)

三輪車では夏菜子ちゃんが断トツトップに躍り出ますが、その後の風船割りでしおりんれにちゃんが追いつき、れにちゃんがトップに!

あーりんは断トツ最下位(笑)

その後フラフープではしおりんが少し遅れ、れにちゃんはさらに差をつけ独走。

しかし最後の風船割りでまさかの番狂わせ!

メインステージに先に到着した3人がなかなか割れず苦戦する中、あーりんは到着後すぐに風船を割って1位に!

出発前にみんなは風船を割るのが怖いけど、あーりんは怖くない、なんて話をしていたのですが、まさか本当に風船で優勝するとは(笑)

 

そしてそこから突然始まる優勝者インタビュー風コント。

みんなこの日のために三輪車やらなんやら練習してきたって急に言い出すの。

ちなみに夏菜子ちゃんは空気圧との相性が悪かったのが敗因らしいです(笑)

本当にくだらない茶番なんですけど、それが本当に面白い。ももクロちゃんのこういうところが大好き。

 

 

 

 

この後のお着替えタイムには、2月7日に公開収録が行われた「川上アキラのオールナイトニッポン0」のダイジェスト映像!

放送地域外でまだ聞けていなかったので、ラッキー!

 

 

 

お着替え終了後はソロ曲コーナー!

 

最初に出てきたのはあーりん!

ソロ曲(カバー曲)の君が好きだと叫びたいを披露!

衣装はAYAKANATION 2017のピンクシャツ×水玉タイトスカート。セクシー💗

LV限定(?)トークで、選曲はニッポン放送の増田佳子さんだと話していた気がします。

「この曲やっぱり盛り上がるの」とあーりん はちょっぴり悔しそう??

 

お次はしおりん。

黄色い花柄の私服っぽいワンピースで涙目のアリスでした。

儚さとか透明感は昔と変わらないんだけど、大人っぽさが増し増し。

しおりんの声質ともマッチしてどことなく切ない雰囲気が強くなったかも。

 

三番手はれにちゃん。

昨日は「じれったいな」だったので、「spart!」か「まるごとれにちゃん 」かな、「everyday れにちゃん」初披露はさすがにないかな…?

なんて考えていたら、まさかの一緒に

優しさに溢れていて大好きな曲!

衣装はまるごとれにちゃん  2017のプチティアラ×白と紫のワンピース。DVDのジャケットのやつです!

そしてれにちゃん恒例接近レスの嵐!

聞く人を励ましてくれる歌詞に、れにちゃんの人柄がよくわかる映像が合わさって、感動して号泣(笑)

こんなんでまるごとれにちゃん 2020、ちゃんと最後まで見届けられるかなぁ…心配…😣

 

最後は夏菜子ちゃん!

真っ白なワンピースで登場。

昨日初披露された夏菜子ちゃん作詞の新曲、それぞれのミライ

「素敵な曲に歌詞をつけさせていただきました」とのこと。

びっくりしました!歌がうますぎる!

フェイク?みたいなのも結構あって、ビブラートもいっぱいで、いい意味でももクロちゃんらしくない、これまでの夏菜子ちゃんのソロ曲らしくない曲。

でもカラオケでの十八番はKOH+さんの「最愛」らしいので、普段はこういう曲をよく聴くのかな?

正直歌唱力に気を取られすぎて歌詞は全然入ってこなかったのですが、夏菜子ちゃんにも色々悩むことがあるんだろうなぁというのが伝わってくる感じでした。

またしっかり聴きたいので、配信してくれたらいいな。

 

 

 

 

 

とまあこんな調子で書いているとまた長くなってきたので、本日はここまで。

残りは次回に!

おやすみなさい💤