はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

桃響導夢

 

こんばんは、いもです。

 

 

先程YouTubeでの生配信、「掟破りの家にいろ!!SP 俺たちの桃響導夢 2日目」を観了し、えも言われぬ感情を吐き出したく、ここに参りました。

 

 

 

 

 

 

何だろうな…なんて書いたらいいか全然わからないけど…

 

とりあえず、ありがとう。

生まれてきてくれて、ももクロになってくれて、ももクロを続けてくれて、笑顔を届けてくれて、本当にありがとうございます。

 

多分ももクロ最大のピンチを乗り越えた4人はまさに「戦士」で、強さ、美しさが何万倍にもパワーアップした盤石の体制。

「TDFの覚悟」がビリビリ伝わってくる歌、ダンス、表情。

改めて私は今のももクロが大好きだなあと思いました。

 

 

まだ一部の振り付けが昔とも今とも違う過渡期の曲や、アレンジが変わった曲、あの時期だからこそ歌詞の意味がより心に響く曲。

全部最高なんですけど、ライブシーンで一番興奮したのはあーりんのゴリラパンチ。

「10周年のボスゴリラは佐々木彩夏に決定」の言葉通り、最後はメンバーを圧で倒しちゃうあーりん。

多分あの曲を引き継ぐのは並大抵じゃない覚悟がいることだったと思うのですが、それを感動の涙で引っ張らず笑いに変えて、一瞬であーりん色に染めちゃうのがとてもももクロらしいというか、あーりんらしいというか…

 

 

 

そして、桃響導夢最大の号泣ポイントはやっぱり最後のメンバーの言葉でした。

まずは真っ直ぐに心からの感謝を伝えてくれるれにちゃん。

まだモノノフの間に彷徨っていたであろう行き場のない思いを供養してくれるあーりん。

これまでの困難も肯定して、これからの希望に昇華させてくれるしおりん。

珍しく弱さを見せた後、たった一言でみんなを新たなステージに引っ張り上げてくれる夏菜子ちゃん。

 

もう泣くしかないじゃん。

本当にありがとう。

本当に大好き。

ずっとついていきます。

 

 

 

 

 

でもこうして改めてセトリを見ると、曲が全部懐かしい曲に見えるんですよね…

歌もダンスも今の方が明らかにレベルアップしているし。

この2年、彼女たちがどれだけ努力して進化してくれたかを思うと、またうるっとしてしまう。

さらに2年後にはどれほどになっているかと思うと楽しみで仕方がないです。

 

今は大変で辛い時期ではありますが、これからも進化し続けるももクロちゃんを見続けられるように、私は私にできる応援をしていかないと、ですね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桃響導夢Day2 みんな見てくれてありがとう😊💜 あの景色と気持ちを思い出して、そして沢山の人のコメント、ちょいちょいガチな感想を送ってきてくれるマネージャーさん。笑 改めて愛を感じました。 こんなにも愛されてる自分達が誇らしくて、嬉しくて。 それと同時にみんなが愛おしくて早く会いたいなーって、メンバーにモノノフさんにみんなに。 だけど、まだまだみんなと見たい景色、行きたい場所が沢山あるの!! 1つ1つ「最高!」って思える思い出を更新して行きたいの!って考えたら未来は無限大! だからこそ今はすっごく会いたいなーって思うけど我慢!! 未来のために、大事な家族や、仲間のために。 落ち着いたらそのぶん、その倍、最高のライブしようね😊 なんかライブ映像みてたら急に伝えたくなった! 明日も笑顔で! おやすみなさい😊💜

高城れに ももいろクローバーZ(@takagireni_official)がシェアした投稿 -

 

 

最高のライブ、待ってます!

おやすみなさい。