はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

What is ももクロ?

 

こんばんは。いもです。

 

折角ブログを作ったので、今日は2投稿してみます。

かなり昔なので記憶も薄れつつありますが、4年前「What is ももクロ」を見て、ももクロにハマった時の気持ちを振り返ってみようかな、と。

 

そもそも、4年前のあの日まで、私はももクロをほとんど知りませんでした。

周りはジャニオタばかりで女性アイドルのファンはいなかったし、テレビもそんなに見ないので顔もほとんど知らなくて。

ぶっちゃけ、ダンスがうまいだけのブサイクな女の子だと思っていました。(本当にごめんなさい)

あ、でも、担任の先生が最近ちょっとハマってる、と写真を見せてくれたことがあり、高城れにさんの変顔がやばいことだけは知っていました(笑)

 

だから、番組を見て最初の感想は、失礼ながら「思ってたよりみんな可愛いじゃん」でした。

単純に容姿が結構好みのタイプだったので、興味が出てきて何となく見続けました。

 

興味がわいたとはいえ、私は捻くれた性格なので、最初のうちは「嘘くさい泣き方だなぁ」とか「この子絶対友達になりたくない」とか思ってたんです。

でも、見続けていると、彼女たちの素直さ一生懸命さが伝わってきて、応援したくなってきて…

気づくと、紅白出場の夢を叶えて泣く姿にもらい泣きしそうになっている自分がいました。

 

そして一番響いたのが2014年桃神祭の映像。

オープニングの百田夏菜子さんの「この雨絶対止むぞー!」からの「晴れたぜー!」!!!!!

ここまでは超人的に頑張る女の子たちだと思って見ていましたが、認識がひっくり返りました。

この人たちは女の子の姿をした神様的な何かなんじゃないか??

って。

 

はい、完全に落ちました。

放送終了後、夜更かししてYouTube見漁りました。

 

 

そんなこんなで晴れてももクロ地獄に生き埋めになった私ですが、この時点ではまだ特定の推しはおらず…。

次回はYouTube漬け生活から推し確定までの道のりを勝手に語ろうと思います。

 

おやすみなさい💤