はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。

おはようございます。いもです。 今日は大晦日ですね。 大晦日といえば! ももいろ歌合戦! 早いもので、もう今年で3回目。 毎年お家で拝見しております。 貧乏学生は今働かずしていつ働く!?って感じなので残念ながら一部しか見れませんが、今年も楽しみで…

ももクロにハマった理由を考えてみました

おはようございます。いもです。 今回は何故私がももクロにハマったのか、何故ももクロが好きなのかを考えてみようと思います。 早速ですが、思い当たる要因は以下の3つ。 芸能人らしからぬ素朴さ 普通の女の子らしからぬ精神力 ゆみ先生の振り付け では詳細…

推しが決まりました

こんにちは。いもです。 今回はももクロちゃんに興味を持ってから推しが決まるまでの思い出(?)後編。 ナチュラルボーンアイドルあーりんに惹かれ、れにちゃんの慈愛に満ちた笑顔にハートを撃ち抜かれ、辿り着いたのは…!? 転 「What is ももクロ?」観了後…

推しが決まるまで

こんばんは。いもです。 色々思い出して楽しくなってきちゃって、筆、もとい指が止まらないので、また書いちゃいます。 ももクロちゃんは個性豊かでそれぞれの魅力があり、全員大好きなのですが、その中でもつい目で追ってしまう推しがいます。 ということで…

What is ももクロ?

こんばんは。いもです。 折角ブログを作ったので、今日は2投稿してみます。 かなり昔なので記憶も薄れつつありますが、4年前「What is ももクロ?」を見て、ももクロにハマった時の気持ちを振り返ってみようかな、と。 そもそも、4年前のあの日まで、私はも…

ももクロと、運命の出会い

2016年1月3日、19時すぎ。確かお風呂上がり、家族が見ていたテレビをなんとなく一緒に眺めていました。番組は「What is ももクロ?」、人気アイドルグループももいろクローバーZのドキュメンタリー。この日から私はアイドル地獄に生き埋めです。あれから4年…