はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

今日のことは一生忘れない。まるごとれにちゃん0202スプリングツアー2021大阪公演レポ

約1年ぶりです。 ブログもういいやーってなっていたのですが、今日の気持ちはどうしてもどこかに残しておきたくて、戻ってきました。 本日3月9日、フェスティバルホールにておこなわれた、まるごとれにちゃん 0202スプリングツアー2021 大阪公演。 1年前のラ…

プロデュース転換期!?

お久しぶりです。 今日から「こんな時は家にいろ!週間」ですね。 残念ながらとても楽しみにしていたももクロ一座特別公演は他の予定があり見られないのですが、それ以外は一回限りの配信をしっかり楽しもうと思います! どこのアイドルさん、アーティストさ…

桃響導夢

こんばんは、いもです。 先程YouTubeでの生配信、「掟破りの家にいろ!!SP 俺たちの桃響導夢 2日目」を観了し、えも言われぬ感情を吐き出したく、ここに参りました。 何だろうな…なんて書いたらいいか全然わからないけど… とりあえず、ありがとう。 生ま…

もう我慢できない

お久しぶりです。いもです。 いつのまにやら最終更新日から丸1ヶ月も経っていました この1ヶ月、高城れにの大感さ祭に始まり、人生ゲームやUNO、ゲーム実況、そして人のふんどしでひとりふんどしでの真面目なお話など、様々なコンテンツでももクロちゃんはエ…

れに れに れに れに Yeah!

こんばんは。 いもです。 昨日はJA浪江の配信からの家にいろTVからのれにちゃんインスタライブ、明日は「高城れにの大感さ祭」! 毎日すてきなイベント盛り沢山で、大忙しですね。 ももクロちゃん、スタッフさんたちに感謝しかないです。 JA浪江のあーりんの…

高城れにさんのイメコン的考察

こんにちは。いもです。 私、実はももクロちゃんにハマったのとほぼ同時期からイメージコンサルタント(コンサルティング)、略してイメコンというものにハマっておりまして。 ざっくり言うと「個人に合わせたイメージ戦略をプロ(イメージコンサルタント)に…

前向くしかない!

こんにちは。いもです。 れにちゃんのソロコン、延期になりましたね。 私は振替後の日程だと行けない可能性が高く、ショックでこの1週間はただただ打ちひしがれていました。 でも、決断は早く全公演振替日も決まっていて、行けなくなったら返金もきちんとし…

おかえりなさい!!!

こんばんは。本日2度目のいもです。 この投稿をInstagramで見る 黒髪ロングおかえりなさい 高城れに ももいろクローバーZ(@takagireni_official)がシェアした投稿 - 2020年 2月月24日午前5時21分PST お帰りなさいれにちゃんの黒髪! 茶髪も可愛かったんだけ…

どれにしようかな

こんばんは。いもです。 まるごとれにちゃん 0202 スプリングツアー2020のグッズが発表されましたね! 用事があったので、人のふんどしでひとりふんどし、途中からしか見られなかったのですが… 視聴を開始した瞬間目に入ってきたTシャツ(6度目の正直!! まる…

まるごとれにちゃんのセトリ考察

こんばんは。いもです。 今回は宣言通り過去のまるごとれにちゃんのセトリを振り返りたいと思います! 以前ブログに書いたのですが、僭越ながら私の好きな音楽の系統が恐らくれにちゃんと似ているので、ソロコンは新たなお気に入り曲との出合いの宝庫。 きみ…

大丈夫かな

お久しぶりです。いもです。 まるごとれにちゃん2020まであと2週間と少し! …なのですが。 新型コロナウイルス、大変そうですね。 私自身は至って健康なので是非開催してほしいのですが、れにちゃんに万が一のことがあったら、と思うと不安。 こればっかりは…

🌙 Revenge

こんばんは。いもです。 突然ですが、今日はゆるっと好きな曲のお話。 ももクロちゃんに興味を持ち始めた頃は、大きな声ではいえませんが、某動画サイトに大変お世話になりました。 その中には「興味・関心」が「好き」へと変わるブースターとなった曲がいく…

バレイベ表のLV行ってきました🍫 後編

こんにちは。いもです。 バレイベ表LVの感想も今回で最終回! 書きたいことがいっぱいすぎて全3回の長編になってしまいました(笑) 最後の最後まで可愛くて面白かったももクロちゃん、忘れる前にしっかり書き留めておきたいと思います。 ネタバレあるのでお気…

バレイベ表のLV行ってきました🍫 中編

こんにちは。いもです。 バレイベ表LVの感想&レポ、今回は中編、茶番編です。 個人的にはこの大いなる茶番タイムが一番好きだったかも。 では早速。 あ、めちゃくちゃネタバレします! 見たくない方は今すぐ閉じてください! ソロコーナー終了後はラジオドラ…

バレイベ表のLV行ってきました🍫 前編

こんばんは、いもです。 今回はLVに参戦した「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2020」の「表」、通称バレイベ表の感想&レポ! 明日以降、って言っておきながら、結局気持ちの勢いに任せて書いちゃい…

"ライブビューイング"ってどんな感じ?

こんばんは!いもです! 今日は「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2020」の「表」のライブビューイング(LV)に行ってきました そもそも「ライブビューイング」という単語を知ったのがももクロちゃ…

NBC🔥

こんばんは、いもです。 前回のブログで「ハモリ曲増えてほしいな〜」なんてことを書いていたら、ちょうどYouTubeにアップされましたね! Nightmare Before Catharsis !! 昨年はまだばっちり在宅ノフだったので、音源は聴いていたのですがまさかあのハモリが…

22(0202)'s、ZZ's

こんにちは。いもです。 昨日は0202(れにれに)の日でしたね! お誕生日以外にもこうしてみんながお祝い(?)モードで盛り上がれる日があるって、楽しくて素敵ですね☺️ この投稿をInstagramで見る れにれにの日 昔も今もこれからも! 変わらず笑顔で! 高城れ…

れにちゃんの衝撃

こんばんは、いもです。 昨日れにちゃんがInstagramのストーリーズに書いていた「衝撃」の正体、わかりましたね! この投稿をInstagramで見る 聞いて聞いて‼︎ 昨日ねいつもお世話になっているご飯屋さんで夜ご飯を食べてた時の出来事。 お店に入った瞬間にな…

Instagram

こんばんは。いもです。 今日はももクロちゃん、インスタ投稿ラッシュですね。 一昨日も浪江女子発組合のインスタであーりんがたくさん投稿してくれたし(笑) 夏菜子ちゃんはメンバー1のお洒落さんだと思っているのですが、インスタにはよく私服やお衣装を載…

Twitterはじめました。が、やめました。

こんばんは。いもです。 私の住む地域では放送されていないのですが、いいネタを思いついたので高城れにの週末ももクロ☆パンチ‼︎にメールを送ろうか悩んでいる今日この頃です。 今回はももクロちゃんにはあまり関係のない、つまらない思い出話を。 ももクロ…

新しい青空へ

こんばんは。いもです。 月日の経つのは早いもので、ももクロちゃんが4人になってからいつの間にか2年が過ぎました。 今回はせっかくなのでこの辺りのお話を。 私がももクロちゃんにハマった2016年は杏果ちゃんがソロコンサート ココロノセンリツをスタート…

ももいろクリスマス2019〜冬空のミラーボール〜 大阪公演

おはようございます。いもです。 前回は初ライブの流れや感想に絞って ももいろクリスマス2019〜冬空のミラーボール〜大阪公演 を振り返ったので、今回は純粋に内容のレポ・感想を! でももう1ヶ月以上経っちゃって、忘れつつある部分も… 一曲ごとの感想を書…

はじめてのライブ参戦 〜ももいろクリスマス2019〜

こんばんは。いもです。 もう1ヶ月以上前の話ですが、 ももいろクリスマス2019〜冬空のミラーボール〜 の大阪公演に行ってきました! ももクロちゃんを好きになってから4年ほど経つのですが、ライブに行くのは初めて。 楽しみな反面、不安もいっぱいでした。…

第3回 ももいろ歌合戦

こんばんは。いもです。 もう年が明けてから2週間以上経ちましたが、今日は大晦日のももいろ歌合戦の感想を…! 個人的に特に好きだった企画は ノーサイドアイドルメドレー♡ 部屋とYシャツと私〜あれから〜 の2つです。 まずは ノーサイドアイドルメドレー♡ …

きみの笑顔がみたいから

おはようございます、いもです。 冬休みが終わりバタバタの毎日で、ちょっと間があいてしまいましたが、各メンバーの好きなところを勝手に語るブログもいよいよ最後。 ついに推し、れにちゃんの番です。 れにちゃんまるごと大好きなのですが、特にれにちゃん…

あーりんはあーりん

こんばんは。いもです。 昨日は行列のできる法律相談所に出演した夏菜子ちゃんがTwitterのトレンド入りしていましたね! やっぱりテレビに出たらバレちゃいますよね、夏菜子ちゃんの可愛さ この調子でもっとみんなが恋の落とし穴にハマっていくといいな〜(笑…

今日も安定 スーパーサブ

こんばんは。いもです。 この前は4年間振り返りのはずが夏菜子ちゃんのことしか書けなかったので、今日はしおりんいきたいと思います! 今回も全て私個人の感想・憶測であり、事実とは異なる部分も多々あると思います、ご了承ください 私がももクロちゃんに…

4th Anniversary

こんばんは。いもです。 今日、1月3日は!実は! 私がももクロちゃんに興味を持って丸4年の記念すべき日。 (流石に正確な日は覚えていなかったので、一昨年「What is ももクロ?」の自分の地域での放送日を検索しました(笑)) 今日から5年目突入です。 本当…

あの空へ向かって

明けましておめでとうございます。いもです。 第3回ももいろ歌合戦にももクロカウントダウンライブ、最高に楽しかったですね! まだ見れていない部分もあるので、見終わったら感想書こうかな… でも書きたいこと溜まってるしな… そして12月号のMONTHLY AEも公…