はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

推しが決まりました

 

こんにちは。いもです。

 

今回はももクロちゃんに興味を持ってから推しが決まるまでの思い出(?)後編。

 

ナチュラルボーンアイドルあーりんに惹かれ、れにちゃんの慈愛に満ちた笑顔にハートを撃ち抜かれ、辿り着いたのは…!?

 

 

 

「What is ももクロ?」観了後の数日間、ネットでももクロちゃんを調べまくるうちに、ちょっと気持ちが落ち込んだ時がありました。

当時の私は人生を左右する重要な課題を抱えているにもかかわらず、全く努力していない状態。

ももクロちゃんにハマったのも、現実逃避したい気持ちがあったからかもしれません。

 

そんな私には、常に全力で一生懸命なももクロちゃん眩し過ぎた

 

ももクロちゃんの超人的な精神力を知るにつれて「私とは違う、私はこうはなれない」と自己嫌悪に陥っていく中で、ふと目に止まったのは杏果ちゃん

 

杏果ちゃんには失礼な話で申し訳ないのですが、現TDFの4人は人間の女の子の姿をした神様的な何かで、逆に杏果ちゃんは神様的な何かに近づこうとめちゃくちゃ努力する人間の女の子に見えました。

「あ、この子は元々はこっち側の人なのかも」と。

何となく親しみを感じたというか、私の心にも寄り添ってくれそうな近さを感じたんです。

(本当に烏滸がましいこと言ってごめんなさい🙇‍♂️)

 

しかもめっちゃ可愛らしいんですよね、杏果ちゃん。

あんまりこの一言で片付けたくないのですが、いい意味で本当にあざとい。ファンが何を求めているかよくわかってる。

あと歌が上手。ダンスはあーりんの方が好みでしたが…

推され隊のボヤキとかも可愛くて面白くて。

 

この時期の荒んだ心を救ってくれたのは杏果ちゃんでした。

 

 

 

さて、初めのうちは眩しすぎたももクロちゃんも、見ているうちにちょっとずつ目が慣れて、素直にかっこいいな、近づきたいな、と思えるようになってきました。

 

そうするとやっぱり、どうしても帰りたくなる場所はあの笑顔。

 

そう、れにちゃんの笑顔

 

なんであんなに可愛いんですかね?

もう本当にれにちゃんの笑顔が大好き。

あとなんであんなに人懐っこいんですかね?

最近もも行くであーりんも言っていましたが本当に愛嬌人懐っこいお化け。れにちゃんはこれが道行くヲタクにまで発動するから本当に異常(いい意味で)。

 

そして、昔の映像ではか細かった声も次第に大きくなって綺麗な響きが活きるようになってきていたり、全力すぎるダンスは封印されても首の振り幅はやっぱりれにちゃんだったり…

大事な部分は変わらないままぐんぐん成長してきたれにちゃんの歴史を知るにつれ、どんどんれにちゃんが好きになりました。

 

ということで、紆余曲折(?)ありましたが、私は結局れにちゃん推しになりました。

 

 

 

 

でもメンバーみんな大好きです。

リーダーなのにどこか控えめで、でもやっぱりいつもみんなの気持ちの中心にいて、決めるところはバッチリ決めてくれる夏菜子ちゃん

そんな夏菜子ちゃんが大好きで時々デレデレしちゃうけど、いつもみんなをスマートにサポートしてくれるスーパーウーマンしおりん

ここまでではあまり登場しなかった2人も、もちろん大好きで尊敬しています。

どの色が欠けてもこの夢の続きは描けないと思っていました。

 

が、欠けちゃうんですよね〜。この2年後に。

この件についてはもうちょっと後に書こうかな。

もうちょっと好きになった時のワクワクに浸ってからにしたい。(笑)

 

ということで、今回はこのくらいにしておきます。

 

いるかわからないけど、読んでくれた皆様、良い1日を!