はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

22(0202)'s、ZZ's

 

 

こんにちは。いもです。

 

昨日は0202(れにれに)の日でしたね!

お誕生日以外にもこうしてみんながお祝い(?)モードで盛り上がれる日があるって、楽しくて素敵ですね☺️

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れにれにの日💜 昔も今もこれからも! 変わらず笑顔で!

高城れに ももいろクローバーZ(@takagireni_official)がシェアした投稿 -

 

 

こんな風にれにちゃんも私たちの盛り上がりに応えてくれるので尚更嬉しい!

 

それにしてもれにちゃんの最高の笑顔は昔から全く変わらないですね…💜💜

 

明日はついに「まるごとれにちゃん0202スプリングツアー2020」の当落発表。

れにちゃんの笑顔を見にいけるといいなぁ…

 

 

 

 

 

そして、ももクロちゃんの人気曲12曲のセルフリメイクVer. 『ZZ's』が配信開始!!

 

 

既にZZ Ver. で聴き慣れていた曲も何曲かありますが、やっぱり改めて通しで聴くと新鮮ですね!

 

 

 

全体的にオケが電子音っぽい感じになったのかな…?

ココ☆ナツサンタさんは前よりさらにお茶目でおバカな楽しさがパワーアップしていて、ぴったりのアレンジだと思いました!

でもそんな楽しい雰囲気の中にも大人のももクロちゃんが"聴かせる"パートもあって…

全曲視聴トレーラーでココ☆ナツの編曲を担当された宗本康兵さんもコメントされていましたが、ももクロちゃんの進化がビシビシ伝わってくる…!

 

DNA狂詩曲は間奏のメロディがガラッと変わっていてびっくり!

オケも元のクラシック曲っぽい感じからかなり現代的に変わっていましたね。

 

それから、個人的に一番嬉しかったのはMOON PRIDEのサビの下ハモ!

あれ、れにちゃんですよね!?(違ったら恥ずか死ぬ)

歌詞も曲も振り付けも元々全部大好きな曲なのですが、他の曲にはあまりないハモリが多用されているのもMOON PRIDEの好きなところだったので、そこを推しが担当してくれるなんて…!という感動。

ライブ動画は何度か見ていたのですが、音源は持っていなかったので今とてもハッピーです🥰

 

大人になってみんな歌もとても上手になったと思うので、こんな感じのハモリ曲が増えてくれたら嬉しいな…

 

 

 

全曲にたくさん好きなところ驚いたところがあって、これじゃまだまだ書ききれないのですが、今回はひとまずここまでにします。

 

 

 

 

まるごとれにちゃん、行けますように🙏