はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

4th Anniversary

 

 

こんばんは。いもです。

 

 

今日、1月3日は!実は!

私がももクロちゃんに興味を持って丸4年の記念すべき日。

(流石に正確な日は覚えていなかったので、一昨年「What is ももクロ?」の自分の地域での放送日を検索しました(笑))

今日から5年目突入です。

 

 

本当に色々書きたいことは溜まっているのだけれど、やっぱりせっかくなので、今日は4年前と今のももクロちゃんへの印象の変化を振り返って思い出に浸る日にします。

 

 

 

 

前に推しの話をしたときに結構書いちゃったけど…

推しが決まるまで - はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

推しが決まりました - はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

 

 

 

まず、リーダー夏菜子ちゃん

 

個人的には夏菜子ちゃんがメンバーの中で一番「大人」になったなぁと思います。

なんか落ち着いたというか。

 

以前の夏菜子ちゃんは、天才的におバカで、独特の声で「キャーー‼︎」って叫んでいて、真っ直ぐ強くて、いつも笑顔で。

ギラギラの太陽みたいなイメージでした。

でも最近はその輝きの上に1枚優しい膜がかかっている印象。

 

元気と明るさと笑顔で真心を包んでお届け!みたいなゴリ押し(でも失礼ではない、ここ重要)で大御所さんとも仲良くなっていたももクロちゃんが、最近はしっかりした敬語を使いながら相手をちゃんと立てていて、大人の対応ができているように思うのですが、これが特に顕著なのが夏菜子ちゃんだと思っています。

ソロでの仕事をたくさんこなすうちに、身に付いたのかな?

すごく社会人オーラを感じる。(笑)

 

 

でも、少し心配だったのが、絶対弱さを見せないところ、色んな気持ちを1人で全部飲み込むところ。

私の思い込みかもしれませんが、夏菜子ちゃんは、ファンだけでなくメンバーに対しても常にキラキラ輝く太陽で、自分は寝ずに夜通しみんなを照らし続けているように見えました。

紅白落選のときも、「悔しいー!でも頑張ろう!!」みたいな感じだったし。

だから、夏菜子ちゃんが休日引きこもりがちなのは、普段輝き続けるための充電時間なんじゃないかと思うんです。

ももクロちゃんはみんなマイナスな言動をしない鬼メンタルの持ち主ですが、夏菜子ちゃんは特に1人で抱え込んじゃいそうなのが少し怖かったんです。

 

それが、桃響導夢では「目の前が真っ暗になった」と明かしてくれたり、この前のAEインタビューみたいなことを打ち明けてくれるようになったり。

最近の夏菜子ちゃんは前よりみんなのことを頼ってくれるようになった気がします。

安心しました。

 

多分この数年色々ありすぎて、ついに夏菜子ちゃんもキャパオーバーしちゃったのかな、と勝手に思っています。

そして1人で無理し続けることの限界を知ったおかげで、逆に人に助けてもらうことのハードルが下がったんじゃないかな、と…

AEインタビューで夏菜子ちゃん本人が話していたことにも繋がりますが、「我慢する、無理する、頑張る」だけでは続けるのが苦しくなっちゃうと思うので、この調子で、素で楽しんでももクロを続けてもらえたら嬉しいです。

 

ま、全部妄想レベルの勝手な推測なんですけどね。

あくまで私個人の感想なので。(笑)

 

 

 

 

 

 

いつの間にか夏菜子ちゃんだけでこんなに語ってしまった…

これまでこんな話をする場がなかったから、書き出すと止まらない…

他の3人も1人1記事ずつ書いちゃいそう。

そしてブログ書いてるうちに日付変わっちゃって、1月3日は昨日😂

 

 

 

でも眠いので今回はとりあえずここまで。(笑)

 

 

 

 

日々レベルアップしていくももクロちゃんの活動を、これからも楽しみにしています。

末長く見守ることができますように…😌