はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

バレイベ表のLV行ってきました🍫 中編

 

こんにちは。いもです。

 

 

バレイベ表LVの感想&レポ、今回は中編、茶番編です。

 

個人的にはこの大いなる茶番タイムが一番好きだったかも。

 

では早速。

あ、めちゃくちゃネタバレします!

見たくない方は今すぐ閉じてください!

 

 

 

 

 

ソロコーナー終了後はラジオドラマ。

全員まさかの芋ジャージ。

夏菜子ちゃんはソロ曲終了後すぐ、早着替えでの登場だったので、ギャップが(笑)

 

ドラマはももクロちゃんが1日オフの日、という設定のお話。

ストーリーは省略しますが…

まず。

あーりんの持っていたタピオカが大きい!バカみたいに大きい!いやバケツじゃん!?

でね、飲むフリをした後、あーりん、たまに「nnぁあ〜hっ」みたいな声を出すんですけど。

ビール飲んだ後のおっさんじゃん!?(笑)

 

で、悪夢を見ているれにちゃんの寝言。

「バーニャカウダはおかずじゃない!!」

いやどんな悪夢?あとバーニャカウダっておかずじゃないんだ(笑) なんだろ、サラダ?

 

しおりん、ショッピングに芋ジャーはだめだよ…

そんな可愛い服置いてるお店には入れないよ…

で、黄色と迷って赤色選ぶんかーい!(笑)

 

「三ヶ日」の読み方を、回答欄ではなく文字の横に書いちゃう夏菜子ちゃん。

私は全然知らなかったのですが、静岡に「三ヶ日(みっかび)」というみかんの名産地があるそうで、きっとそれを表したかったんですね。

みかんのヘタの書き方が独特で可愛い。

 

あとはいざ電話をするぞ!って時に、夏菜子ちゃんが卓上の電話を無視してスマホでかけようとするのですが、冷静に「何のための電話だよって話じゃん」みたいなツッコミを入れるしおりんが面白かったです。

 

で、ラジオドラマ内で歌った歌がいきものがかりさんの「風が吹いている」。

この曲はダンスがないぶん歌に集中できたのか、めちゃくちゃ上手でした。

普段も十分上手いと思うんだけど、別格。

普段だと、可愛くて歌も上手くてダンスも綺麗で…みたいにその曲のももクロちゃんの見所が並列で頭に浮かぶのですが、この曲は「歌が上手い」印象が強すぎて他が霞むくらい。

こんなに歌えるのに、世間では過小評価されがちなのが本当に悲しい😢

 

 

 

 

 

 

そして感動の歌唱の後は、プレゼントをかけた戦い(という名の茶番)「ももクロラグビーだZ」!

色々やばい!やばすぎる!

 

まず、敵軍がやばい。

先頭、ニッポン放送営業部のタケハタさん(?)は、見た目が完全にラガーマン

続いて営業部増田佳子さん、さくみさん、おたけさん、飛田さん。内輪(笑)

おたけさん痩せた?挟まれてるから?だとか、飛田さんはただの肥満だとか、随分と失礼な体型いじり(笑)

 

 

そして各メンバーのパート、茶番感が強すぎてやばい!

一番手のあーりんはがっつりさくみさんにホールドされてボールを奪われました。

「骨折かボール取られるかの2択しかなかった」とのこと。

 

二番手しおりんは太田胃にゃんにパスしたところ、胃にゃんが飛田さんにパス!

敵に優しくしちゃった胃にゃんに夏菜子ちゃんは「優しくするのは胃だけでいいんだよ〜」と気の利いた一言。

盛り上がる会場に向けてゴボウさんが「これ台本にないセリフですよ」というと「もっと言って〜」とドヤ顔する夏菜子ちゃん。可愛い。

あとここで謎のハンドシェイク的なものが誕生。

夏菜子ちゃんとしおりんで胸をとんってして拳を合わせるサインを始めるのですが、この時の夏菜子ちゃんのふざけたキメ顔としおりんのイケメンなキメ顔が最高でした。

 

三番手れにちゃんも出発前に円陣を組むのですがグダグダ、ただの息が荒い人になってしまい、結局先ほどの拳ハンドシェイク。

れにちゃんはトライを決めたものの、胃にゃんによるスローフォワードで反則負けでした。

 

最後は夏菜子ちゃん。もう完全に拳ポーズのタイミングが揃っていて、さすがチーム。

で、夏菜子ちゃんの敵はなんとkwkmさんなのですが、股間夏菜子ちゃんの顔を貼って登場。

なんか「股間の痛みは忘れても心の痛みは忘れない」的なわけのわからないことを言うkwkmさんの股を潜り抜け夏菜子ちゃんがトライ。

無事プレゼントをゲットしました。

 

この間、あーりんがね、ずっと笑ってるんです。

低い声で、へへっ、ははっ、って。

kwkmさんを見ながら(笑)

あーりんそういう男子小・中学生みたいなネタ大好きよね(笑)

 

 

 

 

最後に、メンバーの茶番におけるチームワークがやばい!

勝者へのプレゼントはチョコ1万2千個。

3000個ずつ4人で分けよう〜なんて茶番を繰り広げる4人ですが、夏菜子ちゃんが1人で食べる、みたいなことを言い出した瞬間に3人が急に掌を返して「それはよくないよ」って言い出すんです。

しかも綺麗に整列して。あら、胃にゃんまで。

「普段カメラ映りなんて気にしないくせになんでこんな時だけ!」と突っ込む夏菜子ちゃん。

こういうおバカな茶番を完璧なチームワークでずーっとやってるももクロちゃん。最高でした。

 

あと川上さん、股間夏菜子ちゃんにマイクを向けないで。

「喋らないから!」って怒られていました(笑)

そしてその横であーりんたちは「おしりやばい」「食い込んでる」とか言って笑っていたと思います。

みんな本当に何してるんだ(笑)

 

kwkmさん活躍中はタジタジでしたが、夏菜子ちゃんはふざけたドヤ顔・キメ顔😏連発でめちゃくちゃ笑かされた茶番タイムでした。

 

 

 

 

その後メンバー&ラグビーチームは一旦退場し、

ゴボウさんによるバレイベグッズ紹介。

スタプラフェスの話もチラッとしていたかな?

あんまり詳しくは覚えていないのですが、気張らずに聞けるのに緊張感が抜けて眠くなっちゃうことはなく、心地よい時間でした。

 

 

 

 

 

なが〜い茶番を終え、再びライブパート。

Overtureが流れた瞬間、シアターでもみんなが一斉にペンライトを取り出しました。

 

いよいよ!

 

なんですが。

 

また長くなってしまったので、ここからのお話は次回にします!

実はここまでで既に2400字超えてるんです!

読書感想文もこのくらいスラスラ書けたら、小学生の私は毎年夏休み最終日に泣かずに済んだのに。(笑)

 

 

 

でもそのくらいももクロちゃんのおバカな茶番が大好きで大満足。

来年は会場行きたいな。

 

 

 

では、昨日のももクロちゃんをエネルギーに今日も1日頑張ります!