はじめてのヲタかつ 〜What is ももクロ?〜

2016年1月3日突如ももクロにハマった女が歩む、ヲタクへの道のりの記録

🌙 Revenge

 

 

こんばんは。いもです。

 

 

 

突然ですが、今日はゆるっと好きな曲のお話。

 

 

ももクロちゃんに興味を持ち始めた頃は、大きな声ではいえませんが、某動画サイトに大変お世話になりました。

その中には「興味・関心」が「好き」へと変わるブースターとなった曲がいくつかあるのですが、そのうちの一つがMoon Revengeです。

 

 

 

 

シアーでキラキラなエキゾチック衣装はピュアで可愛らしいのにどこか妖艶で、歌詞もダンスも当時の年齢からするとちょっぴり背伸びしているような絶妙な大人っぽさ。

2014年の女祭りの映像が本当に何もかもツボで、数十回はリピートしました。

 

 

でも、このMoon Revenge、あーりんがAYAKANATION 2019AYAKARNIVALで最近歌っていましたが、全員でライブで歌ったのは私の知る限りでは女祭り2014だけ。

 

カバー曲とは言え、干されすぎじゃないですか…😭!?

 

 

 

 

あーりんソロがきっかけになってまた復活してくれたらいいな…

 

 

 

 

ちなみに先日のAYAKARNIVAL生配信であーりんのMoon Revengeを見ましたが、超かっこよかったですね!

間奏のキレキレダンスからの、落ちサビ1回目の"Tatoo"でバッチリはまった裏声に鳥肌が立ちました。

 

あーりんバージョンは当時とは全然違う雰囲気になっていたので、次に4人で歌うことがあればどんな風になるのか、とても楽しみです。

 

 

 

どうかライブでMoon Revengeを見られますように!

 

 

 

では、おやすみなさい💤

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

Moon Revenge以外で初期に聴き込んでいた曲の一つにはMOON PRIDEもあります。

実は幼少期にセーラームーンが大好きだったのですが、三つ子の魂百まで、ってやつでしょうか。

ももクロちゃんと巡り合えたのは "月の光に 導かれ" たからなのかな…🌙

f:id:imoclo:20200213213118j:image